HOME > 文芸社文庫 一覧 > 日本人に贈る聖書ものがたりVII 諸国民の巻(上)

日本人に贈る聖書ものがたりVII 諸国民の巻(上)

日本人に贈る聖書ものがたりVII 諸国民の巻(上)

中川健一
なかがわけんいち

イエスが十字架上で悲惨な死を遂げた。イエスこそメシアではないかとの期待を抱いていた者たちはみな、幻滅の悲哀を味わった。しかし、イエス自身は数回にわたって「十字架の死とそれに続く復活」を預言していた。イエスは復活し、弟子たちの前にあらわれ、神の国のことを語った。イエスの復活で、弱い弟子たちが、迫害や死を恐れない強い弟子たちに。そして教会時代が到来した──。

著者プロフィール

1947年生まれ。
大阪府出身。
1970年一橋大学卒業。
6年間のサラリーマン生活の後、米国トリニティ神学校留学、同校卒業。
1986年、福音テレビ放送団体『ハーベスト・タイム・ミニストリーズ』を設立。
2010年まで24年間、テレビ番組を放送する。
イスラエルには過去五十回以上訪問し、聖書の世界を探求し続けている。
ハーベスト・タイム・ミニストリーズ理事長。

■著書
日本人に贈る聖書ものがたり 族長たちの巻』(文芸社)
日本人に贈る聖書ものがたりII 契約の民の巻』(文芸社)
日本人に贈る聖書ものがたりIII メシアの巻』(文芸社)
日本人に贈る聖書ものがたりIV 諸国民の巻』(文芸社)
【文庫】日本人に贈る聖書ものがたりI 族長たちの巻 上』(文芸社)
【文庫】日本人に贈る聖書ものがたりII 族長たちの巻 下』(文芸社)
【文庫】日本人に贈る聖書ものがたりIII 契約の民の巻 上』(文芸社)
【文庫】日本人に贈る聖書ものがたりIV 契約の民の巻 下』(文芸社)
【文庫】日本人に贈る聖書ものがたりV メシアの巻 上』(文芸社)
【文庫】日本人に贈る聖書ものがたりVI メシアの巻 下』(文芸社)
【文庫】日本人に贈る聖書ものがたりVII 諸国民の巻 上』(文芸社)
【文庫】日本人に贈る聖書ものがたりVIII 諸国民の巻 下』(文芸社)
ほか。

※この情報は、2012年6月時点のものです。

定価
:842円 (本体 780円)

頁数
:296

発刊日
:2012/06/15

ISBN
:978-4-286-12598-5

ページトップへ 文芸社 草思社